The Racha, Racha Island

ザ・ラチャA お部屋編)


  
2.宿泊したお部屋Superior Villa *現在はDeluxe Villa と名称が変更)    ⇒The Racha Resort Map
ザ・ラチャ スーペリアビラ

今回宿泊したスーペリアビラ(新:デラックスビラ) です。一つの平屋を二つに分け たタイプ(オーストラリアでいうところのセミタイプ)。コネクティングドアが中にありますので、二家族や大人数での宿泊に は便利です。手前がテラスです。
ザ・ラチャ スーペリアビラ 玄関先
玄関先には足洗い用の瓶もあります。
ザ・ラチャ スーペリアビラ ベッド

ダブルベッドルームが満杯でツィンルームになりました。ベッドは寝心地よく、床が白いタイルなので清涼感があります。 天井も高くお部屋もかなり広いので、二人には十分な広さでした(テラスを除いて43平米)。
ザ・ラチャ スーペリアビラ ベッド

夕方ターンダウン後の照明。ロマンチックですね。
アロマオイルはラベンダーを指定しましたが、お部屋が広過ぎるのかあまり匂いはしませんでし た。
ザ・ラチャ スーペリアビラ クローゼット

お部屋に入ったとき、CD(下記)がかかっていました。このCDはス タッフに言うといただくことが出来ます。ぜひザ・ラチャの記念にもらっていきましょう。
クローゼットの中に傘・殺虫剤虫除けスプレー。冷蔵庫の上にはデジタル式セーフ ティーボックスあり。衣服類を入れるスペースが少ないのがマイナス点。
ザ・ラチャは1.5リットルの水2本いただけます。
我が家は水を大量に飲むせいなのか、途中から毎日3本置いていってくださいました。奥に見えるのがバスルームでその後ろがバックヤード。
ザ・ラチャ スーペリアビラ ソファー

籐の椅子は人間工学的に造られているのか座り心地が良かったです。夫は堅くてそれほどでもなかったらしいですが。
ソファのあたりに、小さな蟻(1ミリくらい)の巣があり、「蟻の巣ころり(みたいなもの)」を置いたところ大量のが 出てきました。
お部屋のあちこちに巣があるようです。
ザ・ラチャ スーペリアビラ シャワー

バックヤードにもシャワーがあります。
これはトイレから撮った写真。トイレの窓はカーテンも何もなく昼間は開放感があり良いのですが、夜もこの景色を見ることになり、このバックヤードの後ろは 林なので正直怖いです。
ザ・ラチャ スーペリアビラ シャワー

室内にあるシャワー室。
持参したシャンプー類を置くスペースがあまりないのが不便。アメニティーは普通でしたが、レモングラスの香りのする固形石鹸は購入してお土産にしたいくら いでした。
ザ・ラチャ スーペリアビラ バスタブ

ターンダウン後の照明。こちらもムーディーですね。左手がバックヤードになっています。バスタブの上部に洗濯ロープが あり、こちらに干すことができます。タオルは多少くたびれた感じでふわふわ感はありません。
ザ・ラチャ スーペリアビラ テラス

フロントテラスです。暑過ぎてこのテラ スでまったりすることはありませんでした。
奥に青く見えるのが(白いパラソルの辺り)ガーデンプール。小路を渡ったらすぐガーデンプールです。
ザ・ラチャ Do not disturb かえる

ザ・ラチャ Do not disturb かえる

ザ・ラチャ Do not disturb かえる

左上の Do Not Disturb(邪魔しないでください)サインのかえるちゃん。ベッドサイドテーブルに置いてあります。それを、入り口の部屋番号のところに置いておくと (真上の写真) Do Not Disturb のサインになります。
ある日、このかえるちゃんを取ろうとしたところ、本物のかえるが入ろうとしているので、その後どうなるかそのままにしていたら、このかえるちゃん、 すっぽりと中に入り込んでしまったのです。
このぬいぐるみのかえるちゃんに恋してしまったのでしょうか?ぬいぐるみのかえるちゃんを取ったら、いつの間にかいなくなってしまいました。
恋路を邪魔してごめんなさい、かえるちゃん。

ザ・ラチャCD

Free CD
女 性ボーカル・バラードアルバム

01. Desperado (Emi Fujita)- 元ル・クプル藤田恵美さん*
02. Fields of gold (Eva Cassidy)
03. Better be home soon (Andrea Zonn)
04. I left my heart in San Francisco (Jean Fyre Sidwell)
05. Do that to me one more time (Jheena Lodwick)
06. Fly away (Corrinne May)
07. Can't take my eyes off you (Sofia Petersson)
08. Both sides now (Jeanette Lindstrom & Steve Dobrogosz)
09. Stay (Alison Krauss)
10. Someone to watch over me (Susannah McCorkle)
11. My foolish hear (Salena Johnes)
12. In a sentimental Mood (Jacqui Dankworth)
13. When I fall in love (Claire Martin)
14. Cry me a river (Tania Maria)

*ラチャ島で元ル・クプルの藤田恵美さんの歌声に出会うとは思いもしませんでした。ソフトなバラード(ジャズっぽい) に仕上がっています。 日本だけでなく香港・シンガポール・マレーシアでも活躍されていたんですね。

 ザ・ラチャのお部屋 
● Deluxe Villa デラックスヴィラ (旧スーペ リアヴィラ) 間取り (layout)
● Grand Deluxe Villa グランドデラックスヴィラ (旧デ ラックスヴィラ) 間取り (layout)
● Grand Deluxe Pool グランドデラックスプール (旧デ ラックスヴィラ+プール) 間 取り (layout)
● Junior Suite ジュニアプールスィート
● Grand Pool Suite グランドプールスィート (旧プー ルヴィラ) 間取り (layout)
● Light House ライトハウス(2ベッドルーム+プール)
  
初日の朝6時頃、火災報知機かと思うようなけたたましい音で起こされました。何事が起こった のだろうかと思っていると、夫が「虫の鳴き声だよ。」と。毎朝10分ほど続きました。離島にきたんだ なぁと改めて実感。
  

1.ザ・ラチャに到着するまで&ホテル内 (from Chalong Pier to The Racha)
2.お部屋(スーペリアビラ) (Superior Villa)
3.朝食 (Breakfast)
4.ビーチ&プール (Pool and Beach)
5.シュノーケリングで遭遇した魚 (fish we saw while snorkeling)
6.タイクッキングクラス&アクティビティ (Thai Cooking Class and various Activities)
7.ザ・ラチャ内のレストラン (Restaurants)

  



inserted by FC2 system