Karon Beach Resort

カロンビーチリゾート宿泊記)


初めてのプーケット。今回はあくまでも on the beach にこだわりました。
♪まったり♪好きのまったり夫婦は、バルコニーで青い海と白いビーチを見ながらまぁったりとしたいですもんねぇ。

2007年4月25日から3 泊。 カロンビーチリゾートデ ラックスルーム (JHCさ ん)
  
Karon Beach Resort beach view from room カロンビーチリゾートお部屋からのビューKaron Beach Resort beach view from room カロンビーチリゾートお部屋からのビュー

Karon Beach   カロンビーチKaron Beach カロンビーチ

Karon Beach Sunset カロンビーチの夕日Karon Beach Resort entrance カロンビーチリゾートの入り口

立地条件:
On the Beach!!!!
一番上の写真は、カロンビーチリゾートのお部屋からプール方面を撮った写真です。
左手に写っているのがカロンビーチリゾートでその前にあるのがホテルのプールです。 そして そのプールから階段を ちょっと下るとカロンビーチに出られます。 岩場が見えますがその辺りは魚がいるので、シュノーケリングができます。
上から2番目の二つの写真はお部屋からカロンビーチを見た写真で、一番下の写真はお部屋から見えたサンセットです。
近くにはレストランやショップ・コンビニもかなりあり、立地条件はかなり良いと思います。
客室:
全体的にちょっと古くささは否めません。 お部屋の広さは少し狭い感じがしました し、水道水の臭いがかなり気になりました。 ミネラルウォーターが2本つく し、飲料用にはコンビニで買ってくるので別に飲みはしないのですが、手や顔を洗うときに鼻につきました(私が鼻が特別に利くからかも知れません が・・・)。
施設:
一番下右の写真はカロンビーチリゾートの玄関口 です。 この玄関口からレセプションデスクまでタイ 風でなかなか良い雰囲気です。
プールは大・小二つあります。 大きいほうのプールの周りにはビーチチェアが置いてあります。 4月後半でしたのでチェアをゲットすることは出来ました が、ハイシーズンではよほど早起きしないと難しいかもしれません。
朝食:
朝食はまぁまぁという感じでしょうか。 お客さんはそれなりにいましたが(ロシア人 や東欧の人が多いようでした)、スタッフは暇そうで暇そうで・・・。
スタッフ:
バンコクで宿泊した二つのホテル(フォーシーズンズバンコクモ ンティエンリバーサイド)が両方ともスタッフの対応が良かったので、かなり無 愛想に感じました。
お得度:
そうですねぇ、on the beach でこの値段ならお得なんでしょうか。でも私たちにとっては、もう一度泊まりたいというホテルではありませんでした。
天候:
幸いに3日間天候に恵まれました。 波は高かったですが波と戯れて遊びました(結構 エネルギーを消耗しましたが・・・)。
顔や首筋の目立つところは日本のサンスクリーン、足や背中はオーストラリアのサンスクリーンを塗ってみました。 見事に足と背中だけ(夫はお腹も)が真っ 赤に焼けてしまいました(わずか1時間ぐらいだったのですが)。 流石は日本製は違うなーと感心しているところです。
ビーチ:
カロンビーチは近深で、急に深くなりますから気 をつけてくださいね。
ここのビーチは鳴き砂で、うまく砂を踏むと「キュッキュッ」と鳴きます。
洗濯ラック:
バルコニーにあります。
  




inserted by FC2 system