Montien Riverside Hotel

モンティエンリ バーサイドホテル宿 泊記)


モンティエンリバーサイドと いうホテル名からお分かりの ようにチャオプラヤー川沿いに位置するホテルです。
初めてのバンコク旅行で、のんびりしたくてこのモンティエンリバーサイドホテルを 選びました。
バンコク市内の喧騒を離れて、静かにのんびりと過ごしたい人にはモンティエンリバーサイドは 本当にお勧めです。

2007年1月18日から3泊しました。 デラックスルーム (グリーン ホリデーさん)
  
Montien Riverside Hotel Lobby モンティエンリバーサイドロビーMontien Riverside Hotel breakfast モンティエンリバーサイド朝食
  
立地条件:
空港からモンティエンリバーサ イドホテルまでタクシー を利用しました。係りの人が運転手さ んに大体の場所を教えていたのです が、近くまできてモンティエンリバーサイドの正確 な場所が分からず、3度ほど夜の屋台で遅い晩御飯を食べている運 転手仲間に聞いて、なんとか辿り着きました。出発前からなんとなく不安を感じていた私は、モンティエンリバーサイドの 地図と住所(タイ語)をプリントアウ トして持ってきていたので、 それも運転手さんに見せたんですけど・・・。要注意です。運転手さん自体はシャイで良い方でした。(地 図
バンコク中心地から遠いです。日中に姉妹ホテルのザ・モンティエンホテルまで無料シャトルが 出ています。が、ショッピングセンター等にでかけるにはそこから さらにタクシーまたは電車の利用となります。
客室:
21階のデラックスルーム。広さ37u〜。
川沿いで周りに高いビルがそれほどないので、チャオプラヤー川を優雅に眺めることが出来ます。 部屋から見えた朝日はまさにため息のでるような絶景でした。朝日が見える部屋の ほうが、西日の見える部屋よりも眺めは素晴らしいです。
お部屋自体は、入り口のあたりが少し古臭いのは否めません。ドアだけでも新しく取り替えれば随分と雰囲気が変わるのではと思います。
施設:
ロビーが広く、何より天井がものすごく高くて開放感があります。
チャオプラヤー川に面した屋外プールがあります。昼間は白人の方が甲羅干しして賑わっていま すが、日が暮れると貸切状態でした。夫と思う存分泳ぐ ことができました。プールから川も見えるのでリゾート気分満喫できます。卓球台もあり、これも貸切状態で、白熱した戦い(?)になりました。
その他、利用しませんでしたが、フィットネスセンター、テニスコート、サウナ・マッサージなどもあります。
地下 1 階にショッピングアーケードがあるのですが、噂によるとかなりリーズナブルなお値段のようです。
朝食:
ジュース類(オレンジ、グレーフルーツ、トマト、パイナップル)はフレッシュで美味 しかった。その場でオーダーするオ ムレツは日本のふんわりとしたオムレツに比 べると、スクランブルエッグをオムレツ型にしたようなものですが、味は美味しかった。ブレッドはいろいろ種類があり、プチ系のブレッドが結構いけます。他 の 料理もかなりの種類があり、あきることはありませんでした。
値段を考えれば、種類も豊富で結構おいしいと思います。
朝食スタッフの対応はとても素晴らしく、大変気持ちよく食事をとることができました。
スタッフ:
みなさんとてもフレンドリーで対応も良く、遠くのほうからでも「サワディッカー」と 声をかけてくれるスタッフが多い。
毎日、モンティエンリバーサイドからザ・モンティエンホテルへの無 料 シャトルバスを利用しましたが、そのスタッフのコスチュームがとてもタイ風で洒落ていまし た。
お得度:

立地条件で敬遠される方がほとんどだと思います。でも料金と施設などを考えると非常 にお得だと思います。中心地から離 れていて川沿いなのでバンコク中心地よ り空気もきれいに感じました。
行動派の方には不向きです。まったり派におす すめです。
  




inserted by FC2 system