My Cafe Latte Art の軌跡

カフェラテアート修業中

 

我が家のエスプレッソマシン (エレクトラ) で美味しいカフェを飲むために日々奮闘しているもののなかなか本物のバリスタのようにはいきません。
ただいま、Rosettaリーフ)とハートに 挑んでいます。


カフェラテアート my cafe latte art

最初になんとか形になったのがこれです。
アップルに見えません?
 
カフェラテアート my cafe latte art

おお、なんとなく要領が分かってきました・・・・
 
カフェラテアート  my cafe latte art

ちょっと Rosetta (リーフ)に近づいてきた・・・・?
my latteart

偶然にも Rosetta (リーフ)の上の部分にハートが描けました。
ラテアート my latteart
my rosetta art

rosetta6
my latteart



もうちょい?




カフェラテアート  my cafe latte art

こちらは、ハート。
Latte Macchiato
最近マイブームの、Latte Macchiato (ラテマキアート)。
最初にスティームドミルクを作っておき、その後からエスプレッソを抽出します。エスプレッソがミルクに混ざり合い層を成し、とっても美味しいです。
⇒詳しくはエスプレッソ・カフェの メニュー


  




inserted by FC2 system