Shallot 2010

実験室: ねぎ再利用 水差し栽 培




オーストラリアでは新鮮な「」がなかなか手に入りま せん。 
ネットでネギ再利用が可能という情報を見つけて、チャレンジしてみることにしま した。 1〜2回の再利用可能だそうです。
水差しで栽培していきます。 土植えのほうが長持ちするそうです。



17.Feb.2010
1日目:夕方にはもう既に成長しはじめています。 恐るべしネギの生命力。


ネギの水差し Shallot






22.Feb.2010
6日目: どんどん成長しています。 どこまで伸びるんでしょうか? 水だけでこんなに成長できるものなんですね。

ネギの水差し Shallot





25.Feb.2010
かなり伸びてきましたので、今日の夕食の献立ナムルに我が家で育てたもやしと 一緒にいただきました。

水差し ねぎナムル





26.Feb.2010
ねぎ2回目の再利用: 昨日カットしたね ぎです が、翌夜にはここまで伸びてきています。

水差し ねぎ






07.Mar.2010
ねぎ2回目の再利用: 8日経過しましたが、も うこれ以上は伸びそうにないのと、根の付け根のあたりが腐ってきそうなかんじですので、このあたりで「実験実:ねぎ再 利用 水差し」は一旦終了いたしま す。

ねぎの再利用

オーストラリア オー ストラリア オーストラリア




  
   




inserted by FC2 system