Basil 2010

園芸初心者 オーストラリア・シドニーロー ズマリー栽培





14.Jan.2010

ローズマリー


昨年の11月頃園芸店ローズマリーの苗を購入し育てています。
最初は苦手な香りでした、このローズマリーの香り。
でも嫌いなものを克服すると何故だかものすごく好きな食べ物になったりするんですよね。
例えば、セロリとかコリアンダーとか。
ローズマリーもしかり。

このローズマリー、少し色の薄いグリーンです。
我が家に来たときからこの淡いグリーン。
手間もかからずグングン成長しています。
うどん粉病にかかったりするくらいでしょうか。
うどん粉病には、砂糖水(砂糖10%-20%)が良 く効きます。
夕方砂糖水をスプレーして翌朝水でよく洗い流します。
アロエローズマリー、手間いらずでぐーたらな我が家にぴったりで す。




08.Mar.2010
ローズマリー成長していますよ。 草丈40センチです。
日々の料理に少しずつ使わせてもらっています。 ただ被写体としは、ローズマリーはぱっとしませんね。 もう少し涼しくなって花が咲き始めたら少しは 「絵」になりますでしょうか?
写真の右下にある小さなポットに入っていたのでかなり大きくなりましたよね。

ローズマリー Rosemary




オーストラリア オー ストラリア オーストラリア



  
   




inserted by FC2 system