Katathani Phuket Beach Resort

カタタニプーケットビーチリ ゾート宿泊記)


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。
カタタニプーケットビーチリゾートに 来て、卓球・ビリヤード・ダーツに熱中するとは思いもしませんでし た。
カタタニプーケットビーチリゾート内 外観はこちら

カタタニプーケットビーチリゾートビー チフロントにあるタ ニウィングと、道路を渡ったところにあるブリウィングがあります(上のカタタニ プーケットビーチリゾート内外観で、右上に位 置するのがブリウィングです)。 
ブリウィングにもプールはありますが、ビーチや朝食会場へ行くにはちょっと遠く感じるかもしれません。

タニウィング: ジュニアスィート(45u)、グラ ンドスィート(75u)、ロイヤルタニスィート(100u)、
         2ベッドルームスィート(110u)
ブリウィング: スーペリアルーム(32u)、デ ラックスルーム(40u)、2ベッドルームビラ(263u)


2007年4月28日から4泊。 カタタニ・ジュニアスイートグ リーンホリディーさん)



Katathani beach view from room カタタニKatathani pool カタタニプール

Katathani junior suite カタタニジュニアスイートKatathani junior suite カタタニジュニアスイート

Katathani beach view form breakfast room カタタニKatathani breakfast カタタニ朝食

Katathani breakfast カタタニ朝食Katathani birthday cake カタタニバースディケーキ

Katathani beach カタタニビーチKatathani beach カタタニビーチ

立地条件:
プライベートビーチではありませんがカタノイビーチを ほとんど独り占めしているカタ タニビーチリゾート プールからすぐにビーチに出られます。
一番上左の写真は、ジュニアスィートのバルコニーから見たガーデン&ビーチ。
ホテルの前には2軒程コンビニがあります。 レストランも2軒ほどありますが、美 味しいものを食べたいのならカタ(カタヤイ)まで行くことをお勧めしま す。  距離はそれほどないのですが、峠越えになります。 食後の運動には良いかもしれません(近道情報: ホテルを背にしてビーチを見て、一番右端に位置する オーシャンウィング からもう少し山手に歩くと、狭い上り階段が見えてきます。カタ(カタヤイ)に行くのにはかなりの近道になります。)リゾー ト内外観
客室:
部屋ジュニアスィート) はゆったり出来る広 さです。 玄関を入ってバスルームが あり、次にベッド、ソファとテーブルのスペースがあります(上から2番 め)。
バルコニーはゆったりくつろげるスペースがあり、椅子とテーブルが置いてあります。洗濯物を干すためのラックもあります。 もしこのラックで足りない場合 は、フロントでラックを借りることができます。
上から2番目右の写真はバスルームと寝室の扉を開けて、バスルームから寝室を見たところです。
ルームキーを入れる小さなキャンバスバッグと、ビー チやプールに行く際にビーチ用タオルなどを入れる大きなキャンバスバッグがあり、とても重宝いたしまし た。

宿泊客はドイツ系やロシア系のヨーロッパ系が多いです。口コミ・レビューを見るとドイツ系の方達が裸で廊下を歩いているとの苦情が出ていたのですが最近は 改善された ようです。
施設:
プールは3つ。 こちらのプールは薄い塩水らし く目や喉が痛くなりません(一番右 上)。
テニスコート、フィットネス・サウナ、ビリヤード、卓球台などがあります。
雨の日は卓球台・ビリヤードにお世話になりました。 特にビリヤードは初めての試みでしたが熱中してしまいました。今密かなマイブーム?
朝食
上から3番目左の写真は朝食をいただくレストランか らの風景です。 その場で焼いて くれるオムレツ、ワッフルは美味いしく、パン(上から3番目右の写真)や フルーツの種類が多くて満足。
スタッフ:
4星とか5星とかランク付けされているホテルの 割には、私たちが宿泊している時のカタタニ ビーチリゾートのスタッフの対応は良くなかったと思います。 特に朝食で案内する女性スタッフはかなりの仏 頂面でお客様を誘導していましたが、いかがなものかと。
お得度:
カタタニジュニアスィートの お部屋は広びろとしているし、ビーチはほとんどプライ ベートビーチのようなものですし(ビーチにあるビーチチェアは代金を取られるので、ホテル内プール脇に あるビーチチェアを使用)、プールやガーデンも広くてのんびり出来るし、しかも雨の日でも退屈することもありませんし、この料金でしたらお得なのではない かと思います。
私は結構気に入ったのですが、夫は峠越えがマイナスポイントだそうです。
シャトルバス
カタタニからプーケットタウンに は、無 料シャトルバスが出ています。 ホテルを午後 1時に出て、プーケットタウン午後4時発です。要予約。
パトン方面は、有料シャトルバスが でています。
サプライズ:
カタタニビーチリゾートに泊まっている間に私の 誕生日だったのですが、タウンから帰ってきたら、 バースディケーキとお花がテーブルの上に置いてありました(上から4番目右 の写真)。
天候:
カロンでは天候に恵まれたのですが、カ タタニでは雨模様の日々(たまに晴れ間)でし た。  カタノイビーチではそれなにり大波と戯れて遊びましたが、引きが強いのでくれぐれもきをつけてください。
ビーチ:

カタノイビーチは近深で、急に深くなりますから お子様連れの方は気をつけてください。
洗濯ラック
バルコニーにあります。ラックが足りない場合はホテルに頼むと持ってきてくれるそう です。
  





inserted by FC2 system