Kata Palm Resort & Spa

カタパームリゾート&スパ宿泊記)


昨年カロンビーチカタノイビーチに宿泊したので、今回はカタヤ イビーチに宿泊。
料金も安かったことからカタパームリゾート&スパを 選びました(スーペリアプールビュー)。
カタヤイビーチの80%近くをクラブメッドが占めているのでビーチに出るにはぐる りと回り道をすることになります。それでも徒歩で5分から10分くらいでしょうか。 カタヤイビーチへは、シャトルと いう名のトラックがカタパームから出てい ま す(1時 間おきくらい)。

カタパームリゾート&スパは口コミ・レビューで、蚊が多く・かび臭い という不満を 多々見かけたので、上階の部屋(3階)を指定。
かび臭いのは改善されていましたが(多分1階部分はプールに直結なのでかび臭いと思います)、蚊は蚊取り線香をたいているにもかかわらず、蚊が増えていっ ているのです。 それもそのはず、バルコニーへの窓に何匹もの蚊がへばりついているではありませんか。バルコニーへの出入りの際に入ってくるのでしょう。 O 型の夫は毎夜蚊に刺されて大変だったようです(私は夫のおかげで刺されずにすみました。聞いたところによると、蚊が好むの血液型<美味しそうな血液型> は、O型⇒B型⇒AB型⇒A型 という順だそうです)。
私たちの部屋はスーペリアプールビューでしたが、新しく出来たデラックスルームだ と快適だと思 います。
建物自体はタイ風でとても素敵なので、リノベーションや朝食改善を徹底すれば素晴らしいホテルになると思います。惜しいです。

このカタパームリゾート&スパのタクシーサービスはかなりリーズナブルなので利用価値大。
カタヤイビーチは人で溢れていました。 昨年より早い時期だったので穏やかな波に恵まれたのですが、ラチャ島で もカタビーチでも、小さなクラゲ(?小さな 虫という説もあり)に体中刺されてしまい、泳げる状態ではありませんでした(海に入った途端にピリピリときます)。 昨年は波は高くてもクラゲは いなかったのでなんとか海につかることは出来たのですが・・・今回はどこにいってもクラゲに悩まされました(この後のナイヤンビーチで もクラゲに遭遇)。

2008年4月2日から4泊。 JHC ホテルバーゲンに てスーペリアプールビューに宿泊。

カタパームリゾート&スパ 外観

カタパームリゾート&スパに到着。
タイスタイルの建物でなかなか素敵です。
受付スタッフは若い女性が多く、かなりフレンドリーですが、英語に関しては、何か問題が起こった場合、意思の疎通が難しいです。
カタパームリゾート&スパ インターネット

ロビーの片隅にはインターネットエリア(PC2台)があります。 レセプションで申し込み、ログインIDとパスワード を受け取りま す。  一人20分したら使用できなくなるので待っていれば必ず使えますが、待ち人数に よっては長く待つことになります。
カタパームリゾート&スパ ロビー

昼間のロビー。 なかなか乙女心(もうとっくにそんな年齢ではありませんが)をくすぐります・・・でも、暑いんで す、このロビー。 暑がりの私は汗だくで昼間このロビーでまったりと!ということはできませんでした。
カタパームリゾート&スパ ロビー

夜のロビー。 こちらもムード満点。
カタパームリゾート&スパ 部屋

スーペリアプールビュールーム。 タイ風で素敵なんですが、ちょっと暗く湿っ ぽい感じがします。 ベッドは硬めが好きな私たちでも、かなり硬かった。 硬いだけでなく、とにかく寝心地の悪い ベッドでした。
カタパームリゾート&スパ ミニバー

ドレッサーの引き出しの中に、いつから入っ ているのか分からない男性用の水着と靴下が入っていた。 ちゃんと掃除をしているのだろうか。 テレビはケーブルテレビが何局も見れるが映りがかなり悪 い。
カタパームリゾート&スパ バス

アメニティは並以下。タオルは使い古しという感じで質が悪いです。 写真にこけしのようなものが見えますが(アメニ ティの シャンプーなどの後ろ)、これは、部屋がかび臭いときにお使いくださいとのことでした。 シャワールー ムはなく、シャワー付きバスタブ。
カタパームリゾート&スパ 金庫

ミニセーフと傘があります。
洋服などを入れる引き出しがまったくなく困りました。
カタパームリゾート&スパ プール

プールは二つあります。こちらは楕円形に近いかたちのプール(プール@)。 古い建物(スーペリアルーム)に囲まれて います。奥の ほ うに赤いキノコ形シャワーが見えますが、その奥が朝食場所です。
カタパームリゾート&スパ プール

プール@。 赤いキノコのほうから写真を撮ってみました。
奥に見える屋根の下がプールバーエリアです。

カタパームリゾート&スパ メインプール

もう一つのプール(プールA)。 新しく作られた 二つの建物(デラックスルーム)の前にあり、ぐるっと一周できるようになっています。距離にするとかなりあると思いますが、泳ぐ派の人には不向き。 1 階 のお部屋はプールアクセス。 便利ですが、かなりカビ臭そう。
カタパームリゾート&スパ メインプール

プールA。 ちょっとしたトンネルのようになっており、 お子様たちは大喜び。 
その他プールバー、ジャグジーあります。

カタパームリゾート&スパ 朝食エリア

朝食ルームです。奥に赤いキノコが見えます。
至る所にグリーンがあり、南国ムード満点で雰囲気は良いです。が、朝食そのものは、私たちが今まで滞在したプーケットのホテルの中で今のところワーストに なっています。  パンとヨーグルトとジュース以外は喉を通らず。 写真を撮る気力もありませんでした。 カタパームリゾート宿泊後にザ・ラチャに 宿泊すべきでした。でも、料金がかなり安くで宿泊できたので文句は言えませんね。
カタパームリゾート&スパ 部屋からプールをのぞむ

バルコニー(3階)からのビュー。
椰子などの木々が植えられているので、プライバシーはかなり確保されています。

  
  




inserted by FC2 system