Indigo Pearl

インディゴパール@ 館内・お部屋編)


  
昨年から気になっていたインディゴパール。今回の旅、パトンミレニアムリゾートラ チャ島ザ・ラチャ、カタビーチのカタパームリゾートときて、 最終宿 泊地としてナイヤンビーチインディゴパールを選びました。

インディゴパールの入り口で守衛さんのタクシーチェックがあります。こんなことはプーケットのホテルで初 めてで す。プーケット空港に近いからでしょうか?そして、インディゴ パールのロビーへ。 思わず溜息が出ます。 タイスタイルにこだわる人にはちょっと不向きかもしれませんが、斬新でスタイリッシュでし かも 洗練されていて、その上隅々まで「錫」に関係したコンセプトがちゃんとある。とにかく、ロビー、お部屋、プール、ライブラリー、トイレ、そしてホテル内至 る所にある数々のオブジェに感嘆の声を上げながら、3泊4日を過ごしました。
しかも、日本人スタッフの方もいらっしゃいますので何 かと安心ですね。

The Racha のブレックファーストもかなり美味しくいただいたのですが、インディゴパールがコーヒーを除くすべての料理において、The Racha より若干ながら得点が上です。特にブ レッド類は美味しくて通常の2倍以上は食べたと思います。ハム・鴨肉も最高です。(残念ながらオムレツはたいしたことはありませんでした。)

そして、今まで最高の寝心地のベッド(ベッドを購入して持って帰りたいほど)と、ふわふわのタオル。
こんなところにこんなものがあれば便利だろうなぁというもの、心憎いほど全てが完備され使いやすい設計になっています。

有料ですが、インディゴパールからパトンプーケットタウンシャ トルバスが 出ています。最低人数が4人というクチコミ・レビューも見ましたので利用される方は予め確認されたほうが良いと思います。
インディゴパールからプーケットエアーポートまではタクシーで僅か 10分足らず。私たちはホテルに御願いいたしましたが、車内に 冷たいオシボリとお水が用意され ていました。

ナイヤンビーチには、周辺には、ビーチ沿いにレストランが立ち並び、地元の人の御用達の茣 座レストランも ありますし、またコ ンビニエンスストアやちょっとしたお土産物屋もあ り、パトンなどの喧騒が苦手な人にはお勧めです。
ナイヤンビーチにはインディゴパールの他にアダマスリゾート&スパ(旧ア ラマスリゾート&スパ)、 ブランド ニューのグランドハ イアットホテルなどがあります。
アダマスリゾート&スパはナイヤンビーチに面していますが(イ ンディゴパールはナイヤンビーチには面していません)、アダマスリゾートのビーチ前はぬかるみのよ うになっていて泳ぐには適さないようです。しかも、ナイヤンビーチのレストラン街に行くにはかなり歩かなければならず、アダマスリゾート内 で過ごす人や、タクシー等でパトンプーケットタウンに遊びに行く人には良いホテ ルだと思います。
実は、インディゴパールアダマスリゾートどちらにするか迷ったのですが、口 コミTripAdvisor) でインディゴパールのほうが良かったのでインディゴパールを選びました。

インディゴパールは、またぜひ泊まりたいホテルです。今度は1週間以上の滞在で。
宿泊客は9割以上が西洋人。後は韓国人のカップル。

インディゴパールA朝食、プール、ビーチ等の ページへ (Indigo Pearl 2- Breakfast, Pool, Beach., etc)
ホテル内マッ プ (Indigo Pearl Resort Map)
Website: http://www.indigo-pearl.com/

2008年4月6日から3泊。 ケリークォーター (Kelly Quarter) 宿泊。


インディゴパール ロビー

インディゴパールロビーです。インディゴの目映いばかりの青色がアクセントになっ ています。
インディゴパール ロビー

夜のロビー。昼とは違った趣で素敵です。
インディゴパール ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクとおしぼり。
まるでカクテルのようなウェルカムドリンクは初めてです
インディゴパール ロビー2

ロビーにあるソファー。誰もいなかったらここでお昼寝したいくらい。
インディゴパール ライブラリー

ロビー横にあるライブラリーです。上階の部屋を指定したので(1階は虫が多く、テラスはプライバシーがあまりないとい う情報を得たので)チェックインが出来るまで、ここで待っていました。PC2台、インターネッ接続無料。
インディゴパール ライブラリー

ライブラリーにもお昼寝出来そうなソファーがあります。エアコンも効いてとても快適です。
インディゴパール ロビー トイレ

ロビーのトイレ。写真ではちょっと分かりにくいですが、ここもちょっと一工夫ありのデザインです。
インディゴパール ツクツク


ロビーから、このカートでお部屋までいくことになりました。
インディゴパール ケリークォーター

ケリークォーターのお部屋。二人なら十分な広さです。
このベッド、もう最高なんです。硬すぎず柔らかすぎず、体にしっくりフィットし、しかも体を包み込むような感じです。いつまでも寝ていたい気分にさせてく れるベッドです。ベッドの横にある椅子も座り心地良いです。お部屋は赤色がアクセントになっているのでしょうか。
インディゴパール ケリークォーター

バスルームから見たお部屋。
インディゴパール ケリークォーター

広々としたバスルームバスタブの中にもシャ ワーがあります(注:シャワー付きの バスタブのみでシャワールームのない 部屋もあります)。左側のシャワーは、上部から もシャワーが出て(切り替え)とても使いやすく、持参のシャンプーなどの置 き場のスペースもたっぷりあるのでとにかく便利。
バスタブとシャワーが隣り合わせであるので、日本人にはとてもうれしいです。
それからインディゴパールのタオルはとってもふかふか柔らかく気持ち良いです。
インディゴパール ケリークォーター

照明も凝っています。
インディゴパール ケリークォーター

写真ではちょっと分かりづらいのですが、いろんな小物まで凝っています。ゴミ箱はバケツです。
ミラーに取り付けられている小さいミラー(拡大ミラー)はお化粧するときに便利。
インディゴパール ケリークォーター

お洒落なミニバーです。コップもなかなかセンスが良いです。
無料のペットボトルのお水は、朝2本、夕方のターンダウンの時に2本で合計4本。冷蔵庫の左側に金庫と引き出しがあります。この引き出しは深いのでたっぷ りと衣服類が入りとても便利。収納スペースが満足するホテルってなかなかないんですよね。
インディゴパール ケリークォーター

デスクの上ではアロマが焚かれています。
デスクの下(左側)の出っ張っている部分を引っ張ると荷物置きスペースになります。
インディゴパール ケリークォーター

バルコニー。二人でまったりするには十分な広さです。残念ながら洗濯ラックはありませんでしたので、持参の洗濯ロープ をバルコニーにかけて洗濯物を干していました。
インディゴパール ケリークォーター

スパイダー型蚊取り線香受け皿(蚊取り線香は持参です)。
インディゴパール 道標

インディゴパール内はとにかく広いです。至る所にこのような標識があります。ホテ ル内を散歩するだけでもとても面白いです。早朝 に散歩されているカップルや道に迷っているカップルを良く見かけました。

  
 インディゴパールのお部屋(6つのルームタイプ)  
● Kelly Quartersケリークォーター
● Pearl Beds (パールベッド
● Plantation Villas  (プランテーション・ヴィラ
● Private Garden Pavillions (プライベート・ガーデン・パビリオン
● Private Pool Pavillions (プライベート・プール・パビリオン
● Private Shells Suites (プライベート・シェル・スィート
  




inserted by FC2 system